三浦友和&余貴美子「RAILWAYS」ロケ地・富山でぴったり寄り添う
2011年7月4日 08:01

[映画.com ニュース] 地方鉄道の運転士と家族に焦点を当てた映画の第2弾「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」のメインビジュアルを、映画.comが独占入手した。主演の三浦友和と妻を演じる余貴美子が、舞台となる富山の駅でぴったりと寄り添う姿がとらえられている。
近作は、島根を舞台に中井貴一が主演した「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」に続く第2弾。今回は、日本海を臨む富山地方鉄道に勤務し定年を間近に控える滝島徹(三浦)と、良性だったがガン検診で再検査になったことがきっかけで、自らの人生を見つめ直す妻・佐和子(余)の姿を軸に描く。
初公開となったメインビジュアルは、映画本編に出てくるシーンではなく特別に撮影されたもの。富山地方鉄道の月岡駅と、停車中の「モハ14760形(通称・だいこん電車)」が背景に写り込んでいる。ふたりは「あ、春」(1998)で夫婦を演じているだけに、映画での共演が実に約13年ぶりとはいえ、見事に同じ空気感を共有している。
ふたりのほか、小池栄子、中尾明慶、吉行和子、塚本高史、岩松了らが出演。全作に続き阿部秀司氏が製作総指揮を務め、蔵方政俊監督がメガホンをとる。
「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」は、11月19日から富山で先行公開され、12月3日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー