堤真一、綾瀬はるかの浴衣姿に「べっぴんさん」とデレデレ
2011年6月19日 20:27

[映画.com ニュース] 万城目学の人気小説を映画化した「プリンセス トヨトミ」のヒット御礼舞台挨拶が6月19日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、堤真一と綾瀬はるかが浴衣姿で登場した。堤は「べっぴんさんやなあ」と綾瀬にデレデレ。一方の綾瀬は「堤のおいちゃんは、旅館のお風呂上りみたい。とってもお似合いです」と“綾瀬節”で堤をずっこけさせた。
父と子の絆(きずな)がテーマの本作。この日は父の日とあって、「今日は父に感謝のメールをしました。うちの父は器が広い? あっ、器が大きいです」(綾瀬)。堤は「うちの亡くなった父は大正13年生まれ。とにかく無口で声を聞いたことがないほど。奥まった声の出し方は、演技する上でどこか参考にしているかも」と思い出を語った。
また、5月に大阪で行ったキャンペーンを振り返り、「はるかちゃんが“夜冷え”って言って、ツッコまれていたが、辞書で調べたらあったんですよ、その言葉」。これには綾瀬も「ほら見ろ」と鼻高々だった。
会計検査院の調査によって、豊臣家の末えいが生きていたことが発覚。現代の大阪を舞台に、400年間にわたって“ある秘密”を守り続けてきた男たちと、実地調査のため東京からやってきた会計検査官3人(堤、綾瀬、岡田将生)が攻防を繰り広げるなか、ついには大阪が“独立国家”を宣言する。5月28日に全国277スクリーンで公開。配給の東宝によると、6月18日に観客動員100万人を突破したという。舞台挨拶にはメガホンをとった鈴木雅之監督も登壇した。
フォトギャラリー
関連ニュース
鈴木福×あの主演「惡の華」、チ・チャンウク×今田美桜主演「メリーベリーラブ」など“日本発”コンテンツが大充実【ディズニープラス2026年配信作まとめ】
2026年1月3日 19:00
「果てしなきスカーレット」が首位獲得、「TOKYOタクシー」2位、「平場の月」などが上位にランクイン【映画.comアクセスランキング】
2025年11月26日 13:00
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー