ドリームワークス・アニメーションが減収で方向転換
2011年4月28日 11:14

[映画.com ニュース] パロディを主体としたコメディ映画を得意とするドリームワークス・アニメーションが、方向転換を発表したとDeadlineが報じた。
昨年秋に全米公開した「メガマインド」のDVDセールスが芳しくなかったため、同社は2011年第1四半期の決算で前年同期比60%の減益。ジェフリー・カッツェンバーグCEOは、決算発表のあとに行われたカンファレンスで、今後は「シャーク・テイル」や「モンスターVSエイリアン」「メガマインド」のようなパロディ色の強い作品はつくらないと宣言した。
「これらの作品は、パロディというアプローチやそのトーンにおいてどれも似通っており、いずれも米国外での成績が芳しくなかったからだ」とその理由を説明。現在、ドリームワークスで製作中の作品にパロディ色の強いものはないという。新生ドリームワークスの第1作は、5月26日に全米公開の「カンフー・パンダ2」だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー