「ハングオーバー2」監督に動物愛護団体が猛抗議
2011年4月19日 11:15

[映画.com ニュース] 「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」や「デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断」などヒットコメディを手がけるトッド・フィリップス監督が、動物愛護団体PETAから猛抗議を受けていると告白した。
ハリウッド・レポーター誌によれば、新作「ハングオーバー2(原題)」に出演するサルに喫煙させたことが原因だという。「サルにタバコを吸わせたかったんで、訓練をしたんだ。そうしたら、そのサルがタバコ中毒になってしまったんで、PETAがかみついてきた。そのサルは今、キャメロン・クロウ監督の新作『We bought a Zoo』に出演しているんだが、タバコを止められないというんだよ」
「ハングオーバー2」は、前作のラスベガスから舞台をタイに移し、記憶をなくした男たちの珍道中を描く。問題のサルは重要な役割を担っているようで、予告編にも登場している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー