二宮和也、松山ケンイチに特製“GANTZ”ケーキをプレゼント
2011年3月10日 20:10

[映画.com ニュース] 大人気コミックを2部作で実写映画化する「GANTZ」の後編編にあたる「GANTZ PERFECT ANSWER」のジャパンプレミアが3月10日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、主演の二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子、本郷奏多、伊藤歩、田口トモロヲ、綾野剛、山田孝之、佐藤信介監督が舞台挨拶に立った。
現在、興行収入30億円を突破する前編「GANTZ」が公開されるなか、早くも続編が完成。黒いナゾの球体「GANTZ(ガンツ)」に召還され、異形の敵“星人”を倒すことを強いられる玄野(二宮)と加藤(松山)の理不尽な戦いが続くなか、2人は究極の決断を迫られる。
二宮は、「これが前作をご覧いただいた皆さんが気になっていた“続き”です。長い時間をかけて、いろんな思いをこめながら僕らなりの答えを出したつもり」。撮影中はギックリ腰になったといい、「殺陣のシーンは僕と松っちゃん(松山)が戦う意味合いを表現するのが難しかった」と“対じ”がテーマの同作を振り返った。一方の松山も、「原作とは違った映画オリジナルの答えが出ています」と静かに自信のほどをうかがわせた。
吉高は「初号試写を拝見したとき、監督がウルっときていて私もグッときました」。その佐藤監督は、一般ファンへの初お披露目に「緊張しています。皆さんの期待に応えられるものになっていれば」と緊張した面持ちで語った。
この日は、二宮が3月5日に誕生日を迎えた松山のために、手作りの特製“GANTZ”ケーキをサプライズで贈るひと幕も。「やっぱりスターは違いますね」(松山)、「これが僕のパーフェクトアンサーです」(二宮)と抜群のチークワークを披露した。GANTZ球に見立てたケーキは直径50センチ、重さは約30キロ。ブラックカカオで表面をコーディングしているという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー