歌姫リアーナ、リメイク版「ボディガード」主演に興味なし
2011年3月10日 15:01

[映画.com ニュース] 歌手リアーナが、映画「ボディガード」(1992)のリメイク版について、主演する意思がないことを明かした。
ケビン・コスナー&ホイットニー・ヒューストン主演のオリジナル版は、トップシンガーとそのボディガードの関係を描いたラブサスペンスで、ヒューストンが歌った主題歌「オールウェイズ・ラブ・ユー」とともに大ヒットを記録した。米ワーナー・ブラザーズがリメイクする新作のヒロインには、当時のヒューストンに匹敵する人気と実力を備えた若手女性シンガーが起用される見込みだ。
ルックスも歌唱力も申し分なしのリアーナだが、米OK!誌のインタビューで同作への興味について「まったくない」と明言。そして、「歌手業と女優業は分けるべき。歌手が、映画で歌手を演じるのはうんざりする。役柄ではなく、本人にしか見えないから」と説明した。さらに、「私は役を演じたい。これまでの人生でずっとリアーナを演じてきたから、映画で歌手を演じることは挑戦にはならない。自分以外の誰かを演じるのが俳優であり、それこそが刺激になる」と語っている。
リアーナは、リーアム・ニーソン主演のSFアクション「バトルシップ(原題)」(12年全米公開予定)で、本格的に女優デビューすることが決定している。
関連ニュース
LiLiCo、ワーナーに「すごく感謝」右手に歌唱用&左手にトーク用の“マイク二刀流”で登場【ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル】
2025年12月23日 19:20
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー