マライア・キャリー、カダフィ家族のためにプライベートコンサート
2011年2月24日 15:13

[映画.com ニュース] 北アフリカのリビアで民主化を求めた反政府デモが活発化するなかで、人気歌手のマライア・キャリーやビヨンセが、最高指導者であるカダフィ大佐の家族のためにプライベートコンサートを行っていたことが明らかになった。
ニューヨークタイムズ紙によれば、キャリーは2009年1月1日にカリブ海のセント・バーツ島で、カダフィ大佐の家族の新年会で4曲を熱唱し、100万ドルのギャラを受け取っていたという。また、その前年の新年会にはビヨンセやアッシャーが高額のギャラで招待されていたという。
この事実は、アメリカの外交筋の電報をウィキリークスが暴露したことで発覚。40年以上にわたってリビアを支配しているカダフィ一家の贅沢(ぜいたく)な生活ぶりが露呈することになった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント