「24」映画化がまたも中断 トニー・スコット監督が助っ人に?
2011年1月6日 11:29

[映画.com ニュース] 昨年、8シーズンに及んだ放送を終えた大ヒットテレビシリーズ「24」の映画化プロジェクトが、またしても暗礁に乗り上げている。
数年前に立ち上がった映画化に関しては、主演でプロデューサーのキーファー・サザーランドが何度となく意欲を語ってきたが、いまだ製作にいたっていない。しかし昨年2月には、「アメリカを売った男」「ニュースの天才」の監督・脚本家のビリー・レイが映画版の脚本家に決定。いよいよ製作に弾みがつくかと思われたが、米エンターテインメント・ウィークリー誌によれば、スタジオの20世紀フォックスがレイの脚本を気に入らず、却下したという。
テレビシリーズおよび映画版のプロデューサー、ハワード・ゴードンも「私の知る限り、プロジェクトは冬眠状態にある」と発言。しかし一方で、「アプローチを変えようという話があり、新しいアイデアについてトニー・スコットとキーファーが話し合いをすると聞いている。プロジェクトが完全に終わったわけではない」と今後に期待を寄せた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー