加藤夏希、コスプレ満喫なだぎに冷ややかな視線
2010年12月15日 18:27

[映画.com ニュース] 女優でタレントの加藤夏希が12月15日、東京・文京区の東京ドームシティ内ラクーアガーデンステージで行われた「キック・アス」公開記念イベントで、美少女ヒロイン“ヒット・ガール”のコスプレに挑戦した。コスプレ好きとして知られる加藤は、本番1時間前からコスプレのまま待機していたといい「安心感があります。特に目元のアイマスクが落ち着きますね」とご機嫌だった。
ブラッド・ピットが製作に名乗りを上げたヒーローアクション。自前のスーツとマスクで即席ヒーロー“キック・アス”に変身したコミックオタクの高校生が、特殊訓練を受けたヒット・ガールとその父“ビッグ・ダディ”とともに、犯罪組織に立ち向かう。バタフライナイフを武器に戦うヒット・ガールを演じるのは、マーティン・スコセッシ監督の最新作にも出演する注目女優のクロエ・モレッツ。
加藤は「かわいい顔をしているのに、銃やナイフの扱い方がとてもうまい。その対比が面白かった」とすっかりヒット・ガールがお気に入りの様子。「(主人公は)ヒーローとしてあるまじきヘタレだけど正義感がある。現代のヒーロー映画として盛り上げるし、共感できるシーンもたくさん」と作品の魅力を語った。
一方、お笑い芸人のなだぎ武は、主人公のキック・アスに変身し「2次元と3次元の間にいる現代のリアルヒーロー」と太鼓判。「コントではよく着るので、全身タイツは着慣れている」と芸人根性を見せたが、加藤から「恥ずかしくないですか?」と冷たい視線を浴びせられると意気消沈。「強い女性が好き? 前に付き合っていた女性(友近)がすごく強かったですからね。僕が彼女を守りきれなかったから別れた……ってやかましいわ」と自虐的だった。
「キック・アス」は12月18日から全国順次公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー