世界最古の映画誌「キネマ旬報」がムック本「ヌードの夜」で史上初袋とじ
2010年9月15日 11:36

[映画.com ニュース] 世界最古の映画誌「キネマ旬報」が、石井隆監督の最新作「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」の公開に合わせ、同誌史上初のヌード袋とじ付きムック本を発売することがわかった。
キネマ旬報は、1919年7月に創刊。今回のムックでは、同誌しか入手できなかった写真を含む120点以上の場面写真と撮影現場写真が収録されている。さらに、男性週刊誌にも登場しない映画女優・佐藤寛子の美しい裸体を、袋とじおよびグラビアページで展開する。
なかでも、佐藤と竹中直人の独占初公開となるツーショット写真は必見だ。また、石井監督私蔵のイラストが網羅されるほか、竹中、佐藤、大竹しのぶらのインタビューが詰め込まれた内容だ。
映画は、石井監督が93年に発表し、余貴美子を人気女優へと押し上げた「ヌードの夜」を、石井監督自らのメガホンで17年ぶりに復活させた官能サスペンス。“なんでも代行屋”の紅次郎(竹中)が、心に深いやみを抱えた美少女れんの依頼を引き受けたことから、完全犯罪に巻き込まれていく姿を描く。
「キネ旬ムック ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」は、9月28日発売。
「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」は、10月2日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー