渡辺謙、帰国直後に舞台挨拶へ「間に合ってよかった」
2010年7月15日 20:09

[映画.com ニュース] 渡辺謙が7月15日、都内で行われた出演最新作「インセプション」の特別試写会にサプライズで登場し、大興奮のファン約5000人を前に舞台挨拶を行った。渡辺は、この日の夕方に米ロサンゼルスから帰国したばかり。笑みを浮かべながら「間に合ってよかった」と話す姿に、場内は拍手喝さいだった。
渡辺は、7月8日の英ロンドンプレミア、10日の仏パリプレミアの欧州ツアーに続き、13日の米ロサンゼルスプレミアに出席したばかり。主演のレオナルド・ディカプリオが「日本で国宝になるべきだ」と絶賛したことを報じられたが、当の本人は「レオがそう言ってくれたのはありがたい。でも、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、ジョセフ・ゴードン=レビット、トム・ハーディら次のハリウッドを担う素晴らしい若手俳優が結集した映画なんです」と共演陣を称えた。
「バットマン・ビギンズ」以来2度目のタッグとなる、クリストファー・ノーラン監督については「ノーランのイマジネーションは想像を絶するところがある。毎日、毎回、驚かされた」と最敬礼。グリーンバックでの撮影は一切なかったそうで、「CGでパパッとすることをしない人。だから、移動も大変だったけれど、いろいろなことを体感する現場でした」と振り返った。
固唾(かたず)をのんで見守るファンには、「皆さんの脳内はとても活性化されると思う。この映画をどんな風に体感したかを、多くの人に伝えてもらいたい」と訴えた。渡辺は、19日に来日するディカプリオ、ノーラン監督とともに20日に都内で行われるジャパンプレミアに出席する。
「インセプション」は7月17~19日に先行上映。24日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー