「ターミネーター」シリーズ競売にソニー参戦
2010年2月9日 11:29

[映画.com ニュース] 現在行われている「ターミネーター」シリーズの権利の競売に、ソニーが参戦した。競売関係者が、2月4日の入札締め切り日にソニーが入札を行ったことを確認したという。ソニーはこの件に関してコメントを発表していない。
同シリーズの権利を所有するハルシオン・グループは昨年9月、連邦破産法11条による更正申請を行い、「ターミネーター」の将来的な映画、テレビ、DVD、関連商品すべての権利を競売に出した。競売は、今月8日にロサンゼルスのFTIコンサルティングのオフィスで行われ、その2日後には破産裁判所の聴聞会が開かれる。
1月なかばの時点では、ライオンズゲートが1500万ドルおよび将来的な利益の5%の分配を提示し、入札額でトップに立っていた。同社は、落札できなかった場合も、落札者から違約金75万ドルを受け取ることが保証されている。
ハルシオンが製作した「ターミネーター4」の海外配給は、ソニーが行っている。同作は約2億ドルの製作費に対し、全世界で3億7100万ドルの興行収入を記録している。
ハルシオンは07年、マリオ・カサールから3000万ドルで同シリーズの権利を購入。しかし、購入資金を提供したヘッジファンドPacificorとの争議の末に連邦破産法に基づく手続き行った。その時点で、ハルシオンのトップ、デレク・アンダーソンとビクター・クビチェクは、同シリーズの権利の価値は7000万ドル以上であると破産裁判所に伝えている。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー