ダース・ベイダーが東京に出現!1日郵便局長&コンビニ店長に
2008年7月2日 12:00

[映画.com ニュース] 78年に日本公開されて以来、世代を超えて愛され続けてきた「スター・ウォーズ」の30周年を記念し、ルーカスフィルム公認イベント「スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン」が、7月19日~21日に千葉・幕張メッセにて開催される。このイベントに先駆けて7月1日、ダース・ベイダーが東京で、1日郵便局長&1日コンビニ店長を務めた。
まず手始めに東京・千代田霞ヶ関郵便局に現れたベイダーは、同局の1日局長に就任。手下であるストームトルーパーに、ハガキのポスト投函や同イベントのチラシ配りといった指令を下すなど大忙しだった。「スター・ウォーズ」の大ファンだという谷口隆義総務副大臣は、「まさか(ベイダーに)会えるとは思っていなかったので感激した。こんな侵略なら大歓迎です!」と大興奮で、ベイダーと固い握手を交わした。
続いてベイダーは、江戸川区のファミリーマート平井駅南口店に現われ、1日店長として店員のトルーパーらを指揮。コンビニの制服の代わりに祭り用のハッピを着せられたトルーパーたちが、同イベントのポスター貼りに従事し、店内は「スター・ウォーズ」一色に染められた。作業を終えたベイダーらがレジに立つと、R2-D2が客として来店。同イベントのチケットを購入しに来たというR2-D2のため、映画の中では敵対する立場にあったトルーパーがチケットの発券を手伝うという和やかな場面も見られた。
なお、今夏は30周年記念イベントのほか、新作CGアニメ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」が8月23日に劇場公開される。
フォトギャラリー
PR
©2026 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー