「24」のキム役エリシャ・カスバートが、主演映画PRで初来日!
2007年8月9日 12:00

[映画.com ニュース] 人気TVシリーズ「24」で主人公ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)の娘キムを演じて一躍注目を集めた女優のエリシャ・カスバートが、主演映画「キャプティビティ」のプロモーションで初来日。8月8日、東京・お台場のシネマメディアージュで開催された試写会で、舞台挨拶を行った。
「24」に出演して以降、「ガール・ネクスト・ドア」(04・日本未公開)や本作に主演し、さらに今年は日本でもヒットした韓国映画「猟奇的な彼女」のハリウッドリメイク版「My Sassy Girl」へも主演するなど、女優としてのステップアップを遂げた彼女は、「『24』に出演して、人生が変わった」と感慨深い様子だ。「特にキーファーとの共演は大きな経験。彼は自分に厳しいプロフェッショナルな人で、彼から多くを学んだわ」
「キャプティビティ」は、エリシャ演じる人気モデルが何者かに誘拐、監禁され、犯人の正体もわからぬまま、次々と仕掛けられる罠を潜り抜けていくというサスペンス・スリラー。「すごいシーンが多くてビックリすると思う」と、作品の出来映えに自信をのぞかせたエリシャは、「砂の中に埋められてしまうシーンがあるんだけど、そのシーンはCGを一切使わず、3日かけて撮影した。閉所恐怖症になりそうだったけど、そういったリアリティを追求するシーンはやりがいがあったわね」と撮影秘話を披露。「『24』とはまた違った作品になっているので、楽しんで!」と観客にメッセージを送り、会場を後にした。
「キャプティビティ」は9月15日公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー