美人格闘家が痴漢に喝!「消えた天使」女性限定試写会
2007年8月1日 12:00

[映画.com ニュース] 「インファナル・アフェア」のアンドリュー・ラウ監督が、リチャード・ギアとクレア・デーンズを主演に迎えて描くサイコ・サスペンス「消えた天使」。7月31日、東京・新橋のスペースFS汐留にて女性限定試写会が開催され、女子プロレスラーの風香と空手家の小林由佳がゲストで登場した。2人は、映画が“性犯罪”をテーマに扱っていることにちなんで、性犯罪の中でも身近に起こりうる女性の大敵“痴漢”の撃退法を伝授した。
「消えた天使」は、性犯罪登録者の監視を続けてきた監察官エロル・バベッジ(リチャード・ギア)が、新人女性監察官アスリン・ラウリー(クレア・デーンズ)と共に、ある女子大生の誘拐事件を追っていくというストーリー。性的暴行などの描写がある本作を見て、「こんな惨いことがあるなんてショック」と話す風香は、自身も今年2月に痴漢の被害に遭ったという。その時の様子を聞くと、「自宅前で後ろからいきなり襲われ、蹴りで撃退した。犯人の顔をずっと覚えていたので、その後3カ月間ぐらい自宅周辺をパトロールして犯人を捕まえた」と、格闘家らしい武勇伝を披露し、女性客から感嘆の拍手が送られた。
その後、2人は痴漢に襲われそうになった場合の対処法をそれぞれ披露。トーク中のおっとりしたイメージとは裏腹に、目にも止まらぬスピード技を繰り出して会場を沸かせた。最後に、小林が「これからどんどん暑くなり、さらに薄着になる季節。映画を見て気を引き締めて」と注意を促すと、風香は「痴漢はアカンで!」と女性を狙う犯罪者たちを一喝した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー