ロサンゼルスで映画の撮影が激減。シュワ知事も無策?
2007年5月1日 12:00

映画の都、ロサンゼルスでの映画撮影が激減していることが明らかになった。ハリウッド映画の撮影コーディネート業務を行うFilmLAによると、今年の第一4半期(1~3月)のロサンゼルスにおける映画撮影は、昨年の同時期に比べて22%も減っているという。他州が税優遇措置などにより、ハリウッド映画の撮影を積極的に誘致していることが原因のようだ。
ちなみに、ロサンゼルスのあるカリフォルニア州は、アーノルド・シュワルツェネッガーが知事を務めているにも関わらず、ハリウッド映画に対する優遇措置を一切行っていない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント