ブラピ&アンジェリーナ、アルカイダからの脅迫はニセモノ
2006年11月10日 12:00

先日、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーがアルカイダに脅迫されたとの報道が流れたが、これは別のイスラム原理主義グループによる、知名度アップを狙ったための脅迫であったことが明らかになった。2人は、02年にアルカイダによって殺害されたウォールストリート・ジャーナルの記者、ダニエル・パールを題材にした映画「A Mighty Heart」の撮影中だったこともあり、脅迫はアルカイダによるものと思われたが、実際は別のイスラム原理主義グループの仕業だった。このグループが2人を利用して、メディアの注目を集めようとした策略だったようだ。ブラピとアンジェリーナに近い人物によると、「FBIは、2人に『この脅迫は信用できない』と伝えていた」とのこと。今回の脅迫に備えて、ブラピはセキュリティを強化していた。「A Mighty Heart」で、アンジェリーナはパールの未亡人マリアンヌを演じており、ブラピの製作会社プランBが製作を手がけている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント