P・T・アンダーソン監督、次回作決定
2005年4月5日 12:00
「パンチドランク・ラブ」「マグノリア」のポール・トーマス・アンダーソン監督が、次回作としてアプトン・シンクレアの「Oil!」(1927)の映画化を企画している。アンダーソン監督が自身のオフィシャルサイトで発表したもの。
アプトン・シンクレアは、20世紀初頭から中葉にかけて、さまざまな題材を社会主義者の視点から著し、政治的活動にも情熱を注いだ作家。代表作は、シカゴの食肉産業の腐敗を告発した「ジャングル」(1906)。今回映画化される「Oil!」は、タイトルからも分かる通り、カリフォルニアの石油産業の実態をあぶり出した意欲作で、スキャンダル、陰謀そして政治についての物語だという。
アンダーソン監督は、自ら脚色も手がける予定で、企画が実現すればアンダーソン監督にとっては初めての原作ものとなる。主演にはダニエル・デイ=ルイスを希望しているとのこと。スタジオはまだ未定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント