カンヌ最大の問題作が上陸。ヴィンセント・ギャロ来日
2003年9月23日 12:00

製作・監督・脚本・美術・撮影監督・編集・主演とギャロづくしの本作は、カンヌ映画際での上映の際、途中で席を立つ人が続出、さらに恋人役クロエ・セヴィニーとの過激すぎるラブシーンに、終映後は大ブーイングが巻き起こった問題作でもある。2週間ほど前にようやく最終の編集作業が終わったそうで、記者から「カンヌ映画祭のバージョンから再編集した意図は?」と聞かれたギャロは「この質問は何度も聞かれて不愉快だね」とまず一言。「カンヌに出品したものは、まだ完成していないラフをプリントしたんだ。カンヌのリアクションは酷いものもあったけど、その影響はないよ」ときっぱり。全てを自分自身でやることについては「最高のものを作るために、自分の仕事は自分でコントロールしたいんだ。でも、友達を失い、健康も損ない、何より貧乏にもなった。またやりたいか、と聞かれたらやらないかもね」とのことだ。映画のヒットが最大の薬かも。04年正月よりシネマライズほかにてロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント