「パチーノに気を遣って5キロ痩せたわ」。CGキャラ役の女優が来日
2003年8月26日 12:00

落ちぶれた映画監督が起死回生のためにCGで完璧な女優を生み出し、スキャンダルに巻き込まれる様を描いた「シモーヌ」で、監督のアンドリュー・ニコルと、CG女優シモーヌを演じたレイチェル・ロバーツが来日、8月21日にホテル西洋銀座(東京・銀座)で記者会見を開いた。
モデルとして活躍し、本作が映画初出演になるレイチェルは、「デジタルのキャラだから、動きやしゃべり方など注意するところが多くて大変だった。それにアル・パチーノとの共演でとてもナーバスになって、5キロも痩せたわ」と、撮影時の心境を語った。一方、社会に対する風刺の効いた作風で知られるニコル監督は本作について、「セレブリティとは作り出されたイメージに過ぎない。この映画は現代のスター崇拝を皮肉ったもの」と、独自の“セレブ観”を交えて語った。そんなニコル監督はカリフォルニア在住だが、シュワルツェネッガーの知事選出馬については「私ならシモーヌに一票入れるよ(笑)」と、ここでは明言を避けた様子。最後にアル・パチーノ演じる主人公の映画監督“タランスキー”のネーミングについて質されると「お察しの通り、タランティーノとタルコフスキーを足したんだ(笑)」と明かした。9月13日より、日劇3ほか東宝系にてロードショー。
関連ニュース
「殺し屋のプロット」あらすじ・概要・評論まとめ ~失われていく記憶の中で実行される“完全犯罪の世界”でレジェンド俳優初共演~【おすすめの注目映画】
2025年12月4日 06:30
オリジナル 洋画 まとめ 評論
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント