キャメロン・ディアス、恐喝未遂でカメラマンを起訴
2003年8月19日 12:00

キャメロン・ディアスが無名時代に撮られた写真やビデオテープの公表差し止めを求めていた裁判で、今月4日に公表しないよう命じられていたロサンゼルス在住のカメラマン、ジョン・ラッターが13日、キャメロンに対する恐喝未遂などの罪で起訴された。
検察当局によると、ラッターは92年に撮影した、サイン入りのトップレス写真を所有していると脅し、キャメロンに330万ドル(約4億円)を支払うよう要求したという。さらにラッターはキャメロンのサインを偽造したとして、偽証罪などの罪でも起訴されている。有罪が決まれば、最高6年の禁固刑が言い渡される可能性もある。問題の写真はキャメロンが有名になる10年以上前、モデルとして働いていたころに撮影されたもの。写真はトップレスのものだが、ビデオテープの内容については不明。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー