ティム・バートン監督、2人の男の間で板挟みに
2003年7月15日 12:00

ティム・バートン監督が念願の企画「チョコレート工場の秘密」の映画化を手がけることはお伝えしたが、来年撮影開始にもかかわらず、いまだに出演者が1人も決まっておらず、スタジオが焦っているという。原因は、どうやら監督自身にあるようだ。主役のウィリー・ワンカ役には、マイケル・キートンとクリストファー・ウォーケンが候補に挙がっているのだが、バートン監督は選択ができないでいるという。2人ともバートン監督がお気に入りの俳優で、マイケル・キートンとは「ビートルジュース」と「バットマン」で、クリストファー・ウォーケンとは「スリーピー・ホロウ」で一緒に仕事をしている。いずれにせよ、バートン監督にとっては、苦渋の決断を迫られることになりそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント