ホアキンのピースサインは反戦の象徴?
2003年5月20日 12:00

反戦派に風当たりの強いアメリカで、ある新作映画のポスターがバッシングを受けている。冷戦時代のアメリカ兵士を描く風刺コメディ「Buffalo Soldiers」のポスターがそれで、軍服姿のホアキン・フェニックスが、反戦の象徴である「ピースサイン」をしているというもの。さらに、「Steal All That You Can Steal」(盗めるものは、なんでも盗め)という映画のコピーも、アメリカ兵士の愛国心を疑っている、として反感を買っている。配給元のミラマックスは、ポスターの修正を検討しているとか。同作は、アメリカで7月25日に限定公開される。
関連ニュース
「エディントンへようこそ」あらすじ・概要・評論まとめ ~コロナ禍で味わった閉塞感と不安感が、この映画には充満している~【おすすめの注目映画】
2025年12月11日 08:30
オリジナル 洋画 まとめ 評論
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント