迷走する「スーパーマン」、今度は監督が降板
2003年3月25日 12:00

新「スーパーマン」3部作で主役を演じる役者がいっこうに決まらないなかで、今度はなんと主役探しに奔走していたブレット・ラトナー監督が降板した。主役探しに難航し、プロデューサーのジョン・ピータースとの関係がこじれたのが原因らしい。スーパーマン役には、ブレンダン・フレイザー、ポール・ウォーカー、そして、無名のマシュー・ボマーが最終候補者として残っていたが、その3名がそろって固持を表明したことが決定的だったようだ。これまで新「スーパーマン」の監督には、ティム・バートン、ウォルフガング・ペーターゼン、McG、そして、ブレット・ラトナーが候補になってきたが、いずれも決裂。ついに同企画は、スーパーマン役どころか監督すらもいない状態になった。ただし、スタジオであるワーナー・ブラザース側は、継続してスーパーマン役を探しているとコメントしている。
ちなみに、これまで新スーパーマン役の候補になった役者は、ニコラス・ケイジ、ジュード・ロウ、ジョシュ・ハートネット、アシュトン・カッチャーに上記の3名。新「スーパーマン」を離れたブレット・ラトナー監督は「ラッシュ・アワー3」に取りかかると見られている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント