キャメロン・ディアス、本当に来るの?
2003年3月11日 12:00

6月28日より日米同時公開の「チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル」のプロモーションで、主演のキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、 ルーシー・リューの3人のエンジェルが、5月29日、揃って来日することがソニー・ピクチャーズより発表された。
今回、特に注目すべきはキャメロン・ディアス。3人の中では人気も知名度も抜群に高い彼女だが、女優としての来日経験はない。しかも、00年、前作「チャーリーズ・エンジェル」の東京国際映画祭クロージング上映に際し、3人揃って来日予定だったところをキャメロンはドタキャン。さらに01年、今度は「シュレック」の東京国際映画祭オープニング上映に来日予定だったのを、米同時多発テロの影響で、これまた直前にキャンセルしたという“前科”がある。キャメロンはモデル時代の一時期、日本に滞在していたというが、度々の来日キャンセルに「モデル時代に日本で何かあったのでは?」という噂もまことしやかに業界内を駆け巡り、「キャメロンは来日しない」というのも“定説”になりつつあった。「ギャング・オブ・ニューヨーク」でも当然のごとく来日しなかった彼女だが、自身の主演作であり大ヒット作の続編ともなる「~フルスロットル」では、遂にその沈黙を破り、日本へ降り立つことになる。実現すれば作品ともども注目度が高まることは間違いないが、イラク情勢や北朝鮮問題が緊迫する中、これを理由にまたまたドタキャンということにならなければ良いのだが……。
関連ニュース
香港アニメーションにとって「2025年」は転換点――「ローカル」「伝統」「国際水準」が同じテーブルに並ぶ希有な瞬間を迎えた【アジア映画コラム】
2025年12月29日 14:00
オリジナル アジア コラム
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー