THE KILLER 暗殺者

劇場公開日:2023年5月26日

THE KILLER 暗殺者

解説・あらすじ

「剣客」の主演チャン・ヒョクと監督チェ・ジェフンが再タッグを組んだクライムアクション。同名ウェブ小説を実写映画化し、孤独な少女を守るべく奔走する元暗殺者の戦いをスタイリッシュなアクション満載で活写する。

かつて伝説の暗殺者として恐れられた男ウィガンは、引退後は財テクで成功を収め、派手な生活を送っていた。そんなある日、妻が友人と旅行へ出かけることになり、ウィジンは妻から友人の娘である女子高生ユンジの世話を頼まれる。軽く考えて引き受けたものの、ユンジは人身売買組織に誘拐されてしまう。ユンジを救うため再び戦いの世界に身を投じ、暗殺者としての本能を呼びさましていくウィガンだったが……。

主人公ウィガンを迎え撃つ最強の敵役に、「リベンジャー 無敵の復讐心」のブルース・カーン。

2022年製作/95分/PG12/韓国
原題または英題:The Killer
配給:クロックワークス
劇場公開日:2023年5月26日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2022 ASCENDIO Co., Ltd. all rights reserved

映画レビュー

4.0 まるで自分が間近で殺陣に巻き込まれているかのようなアトラクション性あるカメラワークの楽しさ

2026年1月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

興奮

チェ・ジェフン監督の作品は初見。原作ウェブ小説未読。

ポスタービジュアルに惹かれて観たけれど、前髪を下ろした過去に何かあったっぽい中年男性×子供ってシチュエーションだったり、チャン・ヒョクさん演じるウィガンのアクションも『アジョシ』のアジョシっぽいな…と思って見てたら作中で言及するってことは意識してるのかな。
韓国アイドルのライブで撮影してる時にカメラ機能でズームするんじゃなく、カメラマンさん自身がアイドルの振り付けに応じてぐっと寄ったり引いたりとまるで振り付けのようなカメラワークをしてたのを見たことがあったので、そのカメラワークをこの作品では殺陣に応用することでまるで自分が殺陣に巻き込まれているようなアトラクション性あるカメラワークが実現出来ているのも面白く、アクションのクオリティとの相乗効果でこの作品の魅力になってたな…。
特殊清掃業者が出てきたり武器調達業者がいたりと『ベイビーわるきゅーれ』シリーズや『ジョンウィック』シリーズとの親和性も高そうだし、この作品きっかけで韓国暗殺者ユニバースみたいのも展開出来そう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
神社エール

4.0 舐めてた無表情なおっさんが情け容赦ない元殺し屋だった件

2025年10月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

妻と旅行に出かけた妻の友人の娘を預かったが反社組織に拉致られたので鏖殺します。

財テクで稼いだ財産を使った行動力と鍛えた戦闘技術で立ちふさがる敵を無表情で無力化するアクションが凄い。
特に廃ホテルで半グレ集団を制圧する1カット長回しのシーンは見ごたえがある。
拉致事件には隠された真相があるのだが少々分かりづらいもので、単純に厄ネタに手を出した反社組織が酷い目にあった的な内容の方がすっきりしてよかったような気がする。
あと銃器の名称や装弾数・使い方など「分かってるな」演出が多く好ましかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジョン・ドゥ

4.0 強すぎ!

2025年9月28日
iPhoneアプリから投稿

まぁ、強すぎだけど、面白かったから良い!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
そうたん

3.5 想定以上に面白かった

2025年9月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

正直な感想としてさほど面白いだろうと思って視聴してなかったですあ、それを超えて面白かった。
藤木直人似の主人公が、見せるスタイリッシュなアクションはとても良かったです。
セガール並みに無敵過ぎる点はありますが。
ストーリーも入り組んでいて誰が黒幕なのかをめぐって転々としていく流れは良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たけお