影の軍団 服部半蔵
劇場公開日 1980年2月23日
全4件を表示
2024年11月17日映画 #影の軍団 #服部半蔵 (1980年)鑑賞#千葉真一 主演の予定が、監督の思いつきの「二人半蔵」という設定に千葉が納得せず降板伊賀と甲賀の忍者軍団が戦闘するシーンでは「アメリカンフットボールを取り入れた殺陣」いろんな思いつきがすべて中途半端で
家光のご時世の時から浪人狩りが始まった。渡瀬恒彦扮する下の服部半蔵らは大名屋敷を襲い盗品を売っていた。そんな半蔵に会津藩主暗殺の依頼がきたが、半蔵は断った。服部半蔵には上下の家がそれぞれあったんだね。初めて知ったよ。上の半蔵は西郷輝彦。お互いかみの、しものと呼び合っていたな。役者は揃っていたものの所詮伊賀甲賀の戦いかな。
主人公渡瀬恒彦が直情径行で愚かなリーダーにしか見えない。上とか下とかの設定いる?主人公の価値を薄めただけ。敵の緒形拳の方が迫力あったぞ。伊賀対甲賀の対決、何やってんだかよくわからん。最初なんてただのアメフト。ラストはもうお口あんぐり(笑)森下愛子の妖艶シーン、見どころはここだけ。これ見たさに見た(笑)清純派で貴重だと思ってたら、結構脱ぎまくってるのね(笑笑)BS日テレ
三代将軍家光が亡くなり、世継ぎを巡って権力争いが本格化する。二人の世継ぎ候補がおり、それぞれ伊賀と甲賀の忍者集団がくっついていた。伊賀の服部半蔵は二人いた(西郷輝彦、渡瀬恒彦)。アクションにキレが不足しているような・・・。
さんのブロックを解除しますか?
さんをブロック
ブロックすると下記の制限がかかります。