イエス イエスソングス ライヴ・イン・ロンドン1972のレビュー・感想・評価
全5件を表示
目撃せよ!
当人、イエスほぼ知らない世代です。
超絶素晴らしかった!
先日、大して好きでもなかったオアシスのネブワース97を見て感動して以来、バンドの絶頂期は好みを超越して心揺さぶれる説を信じて鑑賞。
いや〜間違いない。もっと見せてくれよ!と思いました。
しょっぱな映像が流れると、音響がショボくてガッカリ。さらに最初の曲がなんやら盛り上がりに欠けて、さらにガッカリ。
開始から5-10分経過後、ロックバンドらしからぬ温厚な顔したギタリスト、スティーブハウの顔がアップになり『子供のために作った曲なんだよね 』と牧草的なコメント。そして弾き出すカントリー調のアルペジオ。あれれ⁈イエス関係ないやん⁈金返せよ!
これは失敗したな…と思った瞬間、どんどんギターが加速していって、おおおおお!!!
そこからずっと灼熱と冷静が行き来して、あっという間の72分です!イエスってこんなにも轟音で鳴らすバンドだったんですか⁈
また映画の終わり方がスッキリしていて、いいもん見たな〜という満足感をもって席を立つことができます。
絶頂期ってその言葉の通り、バンドがライブ中、絶頂に達しているのがわかるんですよ。神が舞い降りているのか、もしくは神に近づいているのか、何かが乗り移ったようにバンドメンバー全員がその領域に到達しているんです。
とにかくすげーもんを見た!幸福である。
全5件を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。


