「期待通りの激烈感でしたが・・・」バレリーナ The World of John Wick SHさんの映画レビュー(感想・評価)
期待通りの激烈感でしたが・・・
無慈悲かつ激しいバトルで、毎度のことながら笑っちゃうところも多々あって、それなりに楽しめましたが、ストーリーや展開がイマイチ薄っぺらというかご都合的というか、あまりにもないがしろにされていた印象で、感情移入は全くありませんでした。結構疑問符がつくところもたくさんあった気がします。
美しく華麗になおかつパワフルでスピーディーなアクションってムズいですよね。改めてキアヌのパフォーマンスの素晴らしさを実感した気がします。決してアナ・デ・アルマスがダメとかじゃなくて、むしろいい・・・ってな感じでしたが、ジョン・ウィックと比べるとどうしても─。弱いながらも成長して、発展途上のバレリーナだったのでしょうけど、成長とか弱さのみたいな表現が雑な気がしちゃいました。自分の中では早い段階でイブはヤられていたので・・・。
確かにジョン・ウィックも死ぬはずが死なないところが面白かったりするのですけど、それは無敵という明確ながらコンセプトがあるからだし、故にどんな感じでも説得力を持っちゃっていましたから─
ではバレリーナはどうなのか・・・どう描きたいのですか?と問いたくなりましたが、まぁ考えすぎ・・・そんなのどうでもいいか。
コメントする
