公開初登場、プラダ、マイケルに続く第3位、いきなり世界興収約8,000万ドル、IMDb 評価8.2/10なら見ないわけにいかない作品、でもどんな内容なのかわからない状態で臨んだら…
…苦手なホラーを選んでしまいました😅。めちゃくちゃ怖かったです🥶。
主役ベア役のマイケル・ジョンストンくん、めっちゃハンサムなのに、いきなりオタクっぽい、挙動不審な感じで登場しました。それはそれは応援したくなるような、可愛い片想い少年の語り口も可愛かったです。
そんな片想いを成就させるべく、たまたまパワーストーン屋で見つけた願いを叶える枝?One Wish Willow の威力たるや…。
この後は何のネタバレもできません。場内、私だけワー!とかぎゃーとか叫んでましたが、後ろの人たちなんで落ち着いて見てられるの?という展開ですw
今年のアカデミーは「罪人たち」が大健闘、その前は「アノーラ」が独占、この作品も、何なら売り上げ次第では来年のアカデミー賞に絡みそうな作品です。
特にニッキー役のインデ・ナヴァレッテ?ちゃんの演技たるや、アノーラ超えてるっつーの!!!
実は元々入札競争の後にたった20日間、100万ドル以下で撮影された作品なのですが、Focus Features によって1,500万ドル以上で落札されました。Curry監督、なかなか有能な方ですw。ちなみに脚本家はCurry 監督のお父様だとかwww。そりゃ、予算を節約できますね。
そのCurry 監督、ベアがOne Wish Willow のお客様センターに応対した声役で出演してました。
安い予算の都合のせいか、スタントは使っていません。あんな怖い役、代役なしなんだ…🥶。
公開は来年になるのか、アカデミーに絡みそうだったら3月くらいの公開になるのかな?きっとヒットする作品だと確信してます。