「芯が弱く、枝葉が多い作品‼️」人はなぜラブレターを書くのか 活動写真愛好家さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 芯が弱く、枝葉が多い作品‼️

2026年4月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
活動写真愛好家
リコさんのコメント
2026年6月4日

活動写真愛好家さん、温かいコメント有難うございます。
また変な事言うかも知れないおばあちゃんですが、これからも宜しくお願いします🙇‍♀️

リコ
リコさんのコメント
2026年6月4日

活動写真愛好家さん、先程のコメントで誤解させてしまってたら申し訳ありません。
色んな方のレビューを読ませて戴いていたら、情報量だったり勘違いだったりで真逆の感想もあって、でも行き着く所はその人の好みに依るところが大きいのかなと⁈是も又、人其々なのでしょうね。フォローして戴いたばかりで、変な事を長々とすいませんでした🙏

リコ
リコさんのコメント
2026年6月4日

活動写真愛好家さん、共感・フォロー有難うございます。フォローバックさせて戴きます。
レビューを読ませて戴き、人それぞれ色々な解釈がある事に驚き、でも読んでいると理解もできます。私は作品を観て直ぐ思った事を書いてしまうと、読み返した時に後悔してしまうので、少しクールダウンしてからレビューを書く事にしてます。
自分の事ばかり書いてしまい失礼しました。
でも、皆さんのレビューはとても勉強になります。これからも宜しくお願いします。

リコ
かばこさんのコメント
2026年6月2日

焦点が定まらない、は同感です。
ボクシングパートにも家族話のパートにも同じように力が入っていて、散漫になった感じがしました。全体としては「良い映画」とは思うんですが。。

かばこ
Uさんさんのコメント
2026年5月12日

共感を有り難うございます。「芯が弱く、枝葉が多い」に大共感です。

Uさん
おつろくさんのコメント
2026年4月19日

共感ありがとうございます!

おっしゃる通り、全体的に緩~く物語が進行していくので、まさか主人公がタヒぬとは思いませんでした。「君が最後に遺した歌」ではタイトルでタヒぬこと前提のネタバレ作品だったので、それと比べるとこれはこれで良かったのかなと自分を納得させました。

おつろく