劇場公開日 2026年5月29日

KEEPER キーパーのレビュー・感想・評価

全50件中、1~20件目を表示

3.5最初は訳が分からなかった数々の描写が、次第に1つ1つ明らかになって...

2026年6月16日
Androidアプリから投稿

怖い

知的

難しい

最初は訳が分からなかった数々の描写が、次第に1つ1つ明らかになっていく中で、タイトルの持つ真の意味に驚愕しました!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
門倉カド(映画コーディネーター)

2.0ずっと違和感(それが狙いか?)

2026年6月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

オープニングで数名の女性のシーンからスタートしここでこの映画がどんな内容なのか私含め8割くらい理解してしまったと感じた人いることでしょう。
どれが現実なのか幻想なのか夢なのかモヤモヤしジャンプスケアで繋いでいく。
各所で「後ろに何かが…?」と違和感を覚えるシーンがあったり 夢なのか幻想なのか現実なのか「このシーンは何?」と感じる場面多々ありますがストーリーが進むにつれそれは徐々に回収していきます。
私的には「サスペンス映画」のつもりで観賞していたつもりでしたが後半は別な方向に行ってしまいました。
普通に「猟奇的サスペンス映画」観賞のスタンスでいた私でしたが後半につれて「何を見せられてるのだろう」と感じてしまい非常に悪い感じで裏切られた作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Yamato16

3.0Like a ザ・ウォッチャーズ

2026年6月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 10件)
ひでちゃぴん

4.0こういうの大好き

2026年6月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
にくにく

4.0「ホラーの名手」

2026年6月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

今年124本目。

昨年3月「ロングレッグス」がかなり良かったパーキンス監督見た事ないホラー作られる方。今作は序盤幸せそうな2人をいとこが訪ねてくる所から始まります。そして最終盤こんな展開この場面はとても見る価値があります。ケーキがキーポイント。食べたらどうなるんだろう見所です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ヨッシー

3.0首長アタック萌え

2026年6月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Anarchist

3.5keeper は飼い主、保護者。

2026年6月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

オズグッドパーキンス監督なんで見に来ました。
いつも通り因果は語るけどあまり原因、正体には触れない話です、そういうよくわからない所を残す所が好き。前半少し眠くなったけどねwww
彼氏と山奥別荘でラブラブの予定が急遽お留守番になり、森と別荘何やら妖がいろいろいるわいなぁ…あれ?
はるか昔の因縁と業務引継ぎの話です。

監督は金巻 芳俊とか日本の妖怪好きなんじゃなかろうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
masayasama

3.0日本の古い怪談みたいで後半は好き。

2026年6月8日
Androidアプリから投稿

前半なかなかお話進まず、眠いw
100分ぐらいあるけど20分削ってくれても良かったよ。
画作りとか、音とか、イヤーな感じとかの雰囲気は良かった!もうあとはクリーチャーが現れてからが楽しくてですね。
途中小出しで後ろにチラチラやってくるんだけど、お母さんとの電話中に後ろに出てくるやつは笑っちゃうかと思った!
いや、ちょっと笑ったwあれは、日本人なら笑うしかないやん。

ラストの方は楽しかったので、配信に来たら出だしはパーッと何倍とかお好きにしてもらって、後半から観たらいいんじゃないかなって。
2人のイチャイチャとか痴話喧嘩はどうでもええから、いとこのくだり、もう少し詳しく!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆたかちひろ

2.5斬新かといえば、そうでもない

2026年6月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

序盤の思わせぶりでサスペンスな演出はいい。
徐々に異様な雰囲気を出してきて怖がらせる手法も悪くない。
ところが、得体のしれない何かが見え始めると、怖さからだんだん可笑しくなって、遂には笑えもしないほどシラケてしまうではないか。

スタイリッシュというか、奇をてらっいるというか、アイディアとテクニックは認めるものの、劇映画としての完成度は低い気がする。
業界の著名人たちが絶賛しているところ、申し訳ないが…。

あの従兄弟二人が少年時代に襲った女が人間ではなかったのか、そもそも従兄弟二人が異世界の者だったのか、説明しない作劇を賞賛する向きもあるようだが、はたしてそうなのだろうか。

猟奇サスペンスっぽく始めておいて、つまりはオカルトだったということで、それは上手く作っていると思うのたが、とにかく終盤に出てくる”奴ら”がいけない。
怖がらせるために醜悪な造形なのは意図として理解するとしても、せっかくミステリアスに進めてきたのに、あれじゃあ興醒めだ。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
kazz

1.5化け物屋敷

2026年6月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

なんだかなあ!訳のわからない、どうしようもない作品。ただの化け物屋敷。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
DnaH

3.5ソレがいる森。

2026年6月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

カワイイ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
デブータ

3.5ナイス選曲の不倫ホラー&日本リスペクト?

2026年6月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

猿のおもちゃが動いたら人が死ぬホラーの監督なのね。あれは不慮の事故ホラーだったけど、いい音楽流す印象は残った。

今回は、わかりにくいって話だったけど、猿のよりわかりやすかったんじゃないかな。

不倫ホラーですよね。
歳をとり子どもが作れるかどうかの瀬戸際の40歳くらい?医者で別荘持ちで、自分の絵を褒めて買ってくれる理想の男。これで未婚とかホントに?みたいな。

パンクじゃないとか言っちゃって、最後らへんでジョニーロットンみたいなサングラスかけて、実はパンクでした。とか?

前半、チョコレートケーキ食べてるところは、人糞食べてるみたいに撮ってた。なんか不老不死とか健康とか関係ありそう。

後半のオバケは、呪怨の伽耶子みたいなアングルもあったし、ろくろ首?日本のホラー好きなのかしら。いろいろ出てきた時は、暗黒舞踏かよと思いました。実際、暗黒舞踏見たことありますが、ヨダレたらしてますよ。ホンモノも。これも日本かな?

でも、おもしろく観れたのは、この監督の音楽の選曲がとにかくボクの好みにバッチリということが大きい。ペギーリー、サムクックとか。渋い選曲。

で、エンディング、エルビン・ビショップですよ!

映画ファンでボブディランの映画観た人はわかる、あのロックやった野外ライブでボブディランのバックバンドやってたのがこの人らです。たぶんですけど。

バターフィールドブルースバンドではマイクブルームフィールドの二番手のイメージあるけど、R&Bぽい、いなたい曲弾かせたら、クロッパーかこの人かって思ってる。

なんでこの人って?ちょっと調べたら2000年に前妻と娘がカルト教団の関係で殺されてるらしい。追悼の意味があるのかしら。

コメントする 2件)
共感した! 4件)
minavo

2.0勢いが足りない

2026年6月4日
スマートフォンから投稿

怖い

驚く

ドキドキ

山荘舞台の低予算ホラーはなんとなく観てしまう。
最近のこういうホラーに共通するのだけど、クリーチャーのCGはレベルが上がっている。しかし、雰囲気だけで中身がない。いや、中身なんてなくてもいい。足りないのは圧倒的に、作り手の「勢い」じゃないだろうか??
映像は安定して綺麗になっている。CGもクオリティ上がっている。これは機材が安くなったうえに質が高くなっただけ。いずれ、このレベルの映画はAIの自動生成でできちゃうんじゃないだろうか。
同じように低予算山荘ホラーの伝説、死霊のはらわたを思い出す。やはり創作とは、クオリティではない。勢いが必要!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ねっ子

2.0残念!

2026年6月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
しんしん

1.0KEEPHER

2026年6月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 8件)
uz

2.5もうちょっとがんばってほしかったなー

2026年6月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

怖い

驚く

恋人とともに森の中の山荘に旅行に行った女性。翌日、急な仕事のせいで一人取り残された彼女に忍び寄る気配とは。
種明かしのシーンまでは割といいホラーの空気を保てていたと思うのですが、クライマックスにあらわになった正体に思わず笑ってしまいました。
メインの子は凄かったんだから周りの子たちももっと頑張ろうよw
ところどころカメラワークが気になった部分があったけど、これもやっぱり意図があってのことなのかしら?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
黄金竹光

2.5鑑賞動機:パーキンス監督9割、あらすじ1割。

2026年6月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
なお

3.0煉獄

2026年6月3日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 5件)
MOVIE FUN MAMIKO

3.0魅力的なケーキ職人

2026年6月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
sugar bread

4.0カロリーが気になる

2026年6月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

オズグッド・パーキンス監督の作る映像はいつもとても理想的で、毎度性懲りもなく観てしまいます。予告映像の雰囲気と質感はいつも最高で、だけど期待はせずに観てみようとは必ず思うようにしています。
『ロングレッグス』の時も『THE MONKEY ザ・モンキー』の時も、ラストには「私には合わなかった」と思うのに、次回作が出ると必ず観てしまいます。音響や映像の美しさや雰囲気の質感が良すぎて癖になってしまうからです。特に今作は静かな森の中なので、山荘の横のひんやりサラサラしたあの小川に目玉を洗われたような清々しい感覚になりました。

今作『KEEPER/キーパー』は、交際1周年記念にリッチな恋人マルコムの所有する山荘に訪れたリズの物語なのですが、このふたりの間には1年なりの馴れ合いや親密さが見て取れず、冒頭から 何となくお互いがお互いを探り合っている様子があって、観ている方もなんとも居心地が悪い。彼女にしては珍しく1年も続いているし彼は愛情を示してくれる優しい恋人だけど、どこか信用しきれず不安感が拭えない。どんな風にふたりが1年も過ごしていたのかが全く想像ができない。

山荘の中で彼女を襲う不穏な気配、どこからともなく聞こえる誰かの声、奇妙な幻覚や不思議な夢は何なのか、誰が見せているのか、何の意味があるのか、これらが意外と予想外だったりして楽しめました。
まるで山荘自体がバケモノのようで、一度招かれればもうすでに口の中で、後はじわじわと飲み込まれていくような逃れられない感覚が恐ろしくて面白かったです。
山荘と聞いて想像したいわゆる山小屋系の不潔で不気味な雰囲気とは違い、清潔で広くてモダンな家、なのに不穏で嫌な感じがする。この山荘はマルコムと同じ印象で、感じが良く清潔で優しくてお金があって、でも何か不穏。不穏大好きなので、とても堪能できました。
ラストもスッキリする終わり方で好感が持て、近年三作の中で一番好きな映画です。世間的には三作中一番評価の低い作品のようですが、私はなかなか楽しめました。

真夜中のケーキが食糞みたいで一番嫌なシーンでした。カロリーも気になりました。

次回作までにまだ観ていない映画も観れるものは観ていきます(もちろん期待せずに)

コメントする 1件)
共感した! 5件)
すんこ