劇場公開日 2025年5月23日

  • 予告編を見る

ミッション:インポッシブル ファイナル・レコニングのレビュー・感想・評価

全1106件中、41~60件目を表示

2.5今までの中で一番眠い

2026年1月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

高評価が多い中で大変申し訳ないのですが、私は低評価です。あり得ない感が満載(もう、、そこで生きてられるわけないやろ?とかのシーンだらけとか)で、あまりに現実離れしてることと、AIの呼び方の「それ」ってのがずっと違和感があって、何か裏がある名前なのか?と後半に期待して観ていたけど、最後まで「それ」であり何も意図的な名前でもなかった。過去作に出てきていた人を引っ張り出してきて絡ませるのはよくある手法なので、そこはまぁ、まぁとして、飛び立つ飛行機によじ登り空の上で乗っ取るシーンとか過去作の輸送機?にしがみついてるのとリンクさせようとする意図が見え見え。もともとはこのシリーズは007的な要素も含んでるはずななのに、ギミックな武器や小道具も出てこないし、、仲間死んじゃうし、、強引にこのシリーズを終わらせようとしている意図が見え見え。なんだか突っ込みたくなるところばかりで、ハラハラ感が全くなかった。これに尽きます。眠い。それだけ。

コメントする 1件)
共感した! 10件)
ぞろ

4.5集大成だね

2026年1月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

ドキドキ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 6件)
ジュリエッタ

4.0まさか飛行機に乗ることができるとは。よくできてる。

2026年1月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:その他

まさか飛行機に乗ることができるとは。よくできてる。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
もと

1.0アクション映画

2026年1月3日
iPhoneアプリから投稿

難しい

前作は、面白く鑑賞できました。
しかし、本作は…残念。

スパイ映画は、オシャレなスリルとサスペンスが必須だと個人的に思う。本作はアクションのみ。なので、スパイ映画ではなく、アクション映画だと思います。アクション映画に箔を付けるために、過剰なほど難しいセリフ、結果すごく長い映画に。よってアクション映画としても、しんどい。

本作以外のミッションインポッシブルは好きなので、次回作に期待したいです。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
迷いすぎたハムレット📖

4.0シリーズ総集編?!ファンサービス満載

2025年12月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

ドキドキ

映画としての出来栄えはデッドレコニングやローグ・ネイションのが良い。本作はストーリーが強引で荒いしCGや画面の切り替えが多くて煩く感じるが、過去の映像が多く差し込まれていたり、ミッション・インポッシブルファンを楽しませる作りになっている。シリーズを見続けてきたファンにとって特別な1本だ。若々しいトムを観ながら、年齢には勝てないなと少し寂しくなった。ベンジーも老けたよね。総集編みたいな雰囲気だし、ジェレミー・レナーも出てきてほしかったなあ。トム・クルーズは永遠にスターだからオマケの星4つ!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
モロッコガール

3.0ネタが盛り沢山過ぎて消化不良を起こすよ

2025年12月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

いやぁ~、いつも以上にイーサン・ハントが“活躍”します。

でもねぇ〜、今どきのAIを物語に取り込もうとた意気込みは認めるけど、詰め込みすぎ。話がこんがらがって、わけが分からなくなっています。目の付け所は良かったんだけどねぇ。過去に、ターミネーターでも同じような着眼点の作品があるけど:-p

あと、過去作品にも出ていた人物が、時間を経て再登場したりしているのは、これが集大成と言う意味?時々、急に時系列をさかのぼっていたりするようだったので、それも混乱のタネ。

169分も上映時間があるしなぁ。とにかく、もっとスッキリした話にできなかったですかね?

最後。撮影時還暦間近のトム・クルーズがスタントもなしにアクションに取り組んでいるんですが、そこだけは素直に称賛したいと思います。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
勝手に評論家

4.0間違いなくミッション・インポッシブルです

2025年11月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

映画館一択
ミッション・インポッシブルば大人にほぼ映画館で観てますが、やっぱり映画は映画館で、の代表です

コメントする (0件)
共感した! 7件)
マサ

3.5最終作としての感慨深さはある

2025年11月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

暴走したAIによる最終戦争が目前となる中、イーサンは最後の任務に向かう…。
シリーズ最終作。ここに来てこれまでの問題行動を怒られる展開がありかなり今更感があるが、過去作が拾われるのは最終作として感慨深いものがありました。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
いと

3.0出でよ!ニューヒーロー!

2025年11月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

トムクルーズご苦労様!ありがとう!
MI6そんなに完璧に鑑賞してるわけじゃないけど、流石にちょっとスピード感欠けたり中だるみしたり、でもエンディングの🎵は気持ちいい!みたいな(笑)

コメントする (0件)
共感した! 5件)
えがたろう

3.5いつになくシリアス系だった

2025年11月10日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

興奮

ドキドキ

4K120インチホームシアター7.4.4サウンドUHDで視聴。
このシリーズの最大の特徴は超絶アクションをテンポよく入れて、だれることなく飽きさせない緩急で結果、満足度が高いんだよね。1~7までずっとそうだった。個人的には1が一番だけど、4~7は完成度が凄いとしか言いようがない。
しかし、ファイナルは4/5は静かでシリアス。BGMもずっとシリアスな雰囲気。海に潜るシーンも緊張感はあるけど静か。最大の特徴である超絶アクションは最後だけ。
ちょっと尺が長かった気がしたけど、ファイナルなので2hで終わってしまうのも忍びない。アクション量の満足度は足りなかった気がしたけど、総合的には★3.5。このシリーズとしては低めだけど、ファイナルなのでこれで良かったのかもしれない。あまりにもゴリゴリのアクション映画だと「まだ出来るじゃん!」てなるからね。
トムをはじめとする携わったスタッフに敬意を表したい。イーサンやベンジーにもう会えないと思うと感慨深く涙がでそうになる。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
アリス

3.0アクションがすごい

2025年11月3日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ドキドキ

AIのエンティティの脅威が迫っていた
イーサンたちはエンティティを阻止するためにさまざまなことをこなし
エンティティの目論見は阻止されたという内容だった
話の流れが前回の続きということで思い出すまでは時間がかかりました
大統領の判断とてもいいなと思いました
毎回このシリーズを観て思いますが、アクションシーンがすごすぎです

コメントする 1件)
共感した! 7件)
やだ

1.5内容が良くわからない

2025年11月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

説明講釈が長すぎて内容が理解できない。
スカッとアクション映画を見たかった!
吹替でも理解できないので字幕だと
途中で寝てしまいそう😰😰

コメントする (0件)
共感した! 8件)
レディバード

"トム・クルーズ" か "しんかい6500"か

2025年11月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

有楽町 丸の内ピカデリーでクリストファー・マッカリー監督『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』Dolby Cinema鑑賞。トム・クルーズの「トラストミー」は説得力があるよなあ。「信じるよトム!きっと腹案があるんだね!」と思わずにはいられない。見せ場の空中アクションに大満足。#39

コメントする (0件)
共感した! 5件)
はにわさん in 2026

4.0【爆音で体感!】"命がけ"が心臓に響く!

2025年10月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

公開から遅れてユナイテッドシネマお台場の「爆音映画祭」で鑑賞。
​​ストーリーの重厚さや、シリーズの集大成としての感動はもちろんありますが、何よりも「映画を観た」という満足感。もっと爆音でもよかった。

コメントする 2件)
共感した! 72件)
ひ

4.5期待通り

2025年10月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

期待通り面白かったです☆泣けましたし。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
hide1095

2.0さよならイーサン・ハント

2025年10月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

かなり食傷気味のモリモリ感。
一つ一つのシーンは迫力あったけど詰め合わせなだけでイマイチ。。。
デッド・レコニングPart1で見られたエンティティの絶対的強さ、常に監視され、コントロールされている感じや得体のしれない怖さがだったのに、今作では(でも)イーサン・ハントが何でも生身でできちゃう、やっちゃうことで、その怖さかかなり薄れた。ストーリーも穴だらけなような。。。
ミッションインポッシブルといえば誰しもがイメージするあのシーン、第1作での黒金庫破り。その時のCIA職員が登場したのだけ良かった。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
Kazu

4.5ほぼ何かを言うことがないレベルで傑作でした

2025年10月12日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 6件)
komagire23

5.0AIが敵なんてピンとこない

2025年10月10日
iPhoneアプリから投稿

AIが敵だなんでピンとこないと思ったけどめっちゃよかった
自分的にシリーズだ一番面白かったかも
いろいろ過去作との繋がりも作ってあったけど違和感なく楽しめた
ラングレーのメガネのおじさんは歳食ってからの方が渋くてよかった
クライマックスであの音楽流して欲しかったなぁ
続けりゃいいじゃんって思うけどトム・クルーズも60過ぎたのでこの辺でいいのかな
他の役を演じる彼も観たいし
楽しかったです
ありがとうございました✨

コメントする (0件)
共感した! 7件)
とし

5.0先行試写会行きました

2025年9月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

感無量。細かい事はいいんだよ。トムクルーズの良さ全開。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
GT

3.5【トムありがとう!】

2025年9月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

1996年から始まったシリーズの集大成として最高の仕上がりだったと思う。こんな豪華なシリーズに出会えた時代に生まれてよかった。
トム・クルーズはもはやジャッキーチェンのようで、思わず笑ってしまうほどの肉体アクションを見せてくれる。映画館でも配信でも十分に手に汗握る迫力がある。

冒頭は場面がポンポンと変わり、時間軸も入り乱れて少し不安になる。しかし、中盤から後半にかけての息苦しいほどのアクションはシリーズ随一だった。

スパイものから世界を救う物語へと昇華し、まさにトム・クルーズが作る世界観の真骨頂。「007」「ワイルドスピード」「アベンジャーズ」が世界を救ってきたが、やはり突き抜けているのはトム・クルーズだと実感できる一作だった。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
abu