「神エンティティVS予測不能なイーサン」ミッション:インポッシブル ファイナル・レコニング こでまりさんの映画レビュー(感想・評価)
神エンティティVS予測不能なイーサン
もしミッション・インポッシブルシリーズの最後の2作だけ観ていたのなら、やたらお金がかかってアクションが凄い、暗くて退屈な話の長い映画だと感じたと思う。
「世界の軍事力を操る予言者エンティティ」VS「人類を滅亡から守る予測不能なイーサン」と物語が壮大になり過ぎたことで、今までのような面白いスパイ道具や、騙し騙されしてやったりのワクワク感満載のエンタメ要素はない。
だがこれまで紡いできた長い年月を回収する懐かしい要素もいっぱいあり、感慨深い作品だった。
年齢を重ねてもあれだけのアクションをこなし、ずっとカッコ良く走り続けたトム・クルーズにお疲れさまと言いたい。
コメントする
