「インド産近未来ファンタジー!」カルキ 2898-AD 吹雪まんじゅうさんの映画レビュー(感想・評価)
インド産近未来ファンタジー!
プラバース主演、配信終了間近ということで鑑賞。
プラバース!ファンタジー!近未来!これは面白そう!と、期待大でしたが、さすがボリウッド!迫力の絵作りに圧倒されます。「DUNE」であり「マッドマックス」であり「スター・ウォーズ」なんですが、まぁ面白けりゃ良いってことで(笑)
ディストピアっぽい世界観を構築している乗り物、武器、人工知能搭載の相棒ロボ、建造物が凄く良いですね。ヒーロースーツに聖なる武器🏹なんかはアメコミっぽさもあってかっこいいです。
さっきから○○っぽい言ってますが、中身は至ってボリウッド。神様やら伝説やらを絡めつつ、運命に導かれるヒーローを描いております。……ヒーローだよね?バイラヴァ。今のところアシュヴァッターマンの方がヒーローっぽいけど(笑)
VFXは本当に素晴らしいのですが、俳優の演技やアクションがちょっともっさりしてて盛り上がりきらない感じがしちゃいました。そこはもっとインド映画お得意の、音楽でド派手にババーン!と盛り上げてくれてればあまり気にならなかったと思います。インド映画ってよく「刮目せよ、彼こそは世を浄化するために現れたヴィシュヌの化身なり」みたいな歌、流れるじゃないですか?私ああいうの大好きなんですよ!だから多少おダンスは少なくても、壮大な歌で派手に盛り上げてほしかったですね。スマティが火🔥の中を歩くシーン、あんな感じ!あそこは良かった〜✨
世界観とVFXは素晴らしいし、ストーリーも良かったので、是非是非、続編作ってくだせぇ〜🙇🏻♀️
お疲れ~
MIRAIは少し先だけど、カーンターラ神の降臨が明日からよね!
カーンターラも観れるけど今週観れる新作結構あるから全部観るか、厳選するかで悩んでる(笑)
マライコッタイ・ヴァーリバン
観に行こうと思って行かなかった記憶がある。
カンターラはインドでは大人気だったみたいだから、期待大だし、ドゥランダル作戦とMirai 運命の戦士も面白そうだよね。
あと、カンターラと同日公開のマスターオブユニバースだけと、主人公が、ひつじの探偵団の犯人役の人だから観てみようかなと思ってる。
こんばんは〜。
お久しぶり‼️
今日は台風凄かったね。
この作品は、初めてインド映画🔰
今だにお土産の絵葉書飾ってる。
インド映画ってだいたい絵葉書くれるよね。
とりあえず、今週はカンターラかな。近場では上映していないから、新宿にするか幕張するか悩み中。


