「ちょっとがっかり」スター・ウォーズ マンダロリアン・アンド・グローグー ななきちさんの映画レビュー(感想・評価)
ちょっとがっかり
クリックして本文を読む
SNSに出てきた映画公開前の予告が面白そうで鑑賞。
予告は映画前のものだったため、サブスクで見れるドラマの内容だったらしく「あれ?あのシーンは??」と頭の上にハテナが浮かんだままの状態だった。
しかも初めの場面から戦闘シーンがあり、マンダロリアンが戦っている理由が全くわからなかったので、やっぱりスターウォーズを知らないと初見ではあんまり楽しめないなと思った。ジャバザハットもしらないし(ハット族?なんだそれは…)、マンダロリアンとはなんぞよ?というかんじで、家に帰ってから調べてみたものの初見では分からないことだらけであんまり楽しめなかった。
あと、マンダロリアンが2回捕まるのも何回もトラップに捕まりすぎでは?とちょっとさめてしまった、、
グローグーはものすごく可愛かったが、マンダロリアンが猛毒に侵され眠っているところからはグローグーの大冒険という感じだった。あと、一所懸命グローグーが看病していたのに目が覚めると「これが我が道」みたいなことをいってて、えっ?もっとありがとう助けてくれてとか感動するところでは?と思った。
コメントする
